香港旅行2日目~グリズリーガルチ・ミスティックポイント編~

香港旅行2日目~グリズリーガルチ・ミスティックポイント編~

 

ペアグリ後、ショップでカチューシャや、ミッキーのぬいぐるみを購入🧸

ジャスミン好きなのでめちゃめちゃこれ欲しかったので即買い!

 

そして、

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーを目指して、

グリズリーガルチ方面へ向かうも、タヒチアンテラス周辺で行き止まり😥

 

どうやら11時にならないと行けないみたいでした!

 

というわけで

時間つぶしで「ポーター教授のトレーディングポスト」というショップで

ピンズやらなんやらも買ってしまいました。笑

かわいいのが買えて満足~。

 

 

そして、11時になり、アトラクションに向かってのんびり歩いていたら、

チップとデールが見える!いるやん!!しかもまだ全然並んでない!行くしか!

とアトラクションは後回しにして、チプデのペアグリへ~!

 

4組目ぐらいで、すぐに順番回ってきました。

ミキミニのときと同じく、集合と1人ずつとで写真撮って、

サイン貰って、楽しくグリできました!

 

私の身につけているランヤードのピンズを見て、

ボクたちのピンズないじゃーん!って少しプンスカされたので、

いつかチプデのピンズも買う…!笑

 

グリを堪能したら、ようやく、アトラクションへ!

f:id:travel0808:20191017180802j:image

待ち時間なんと10分!

 

Qラインをただただ早歩きして気づけば乗り場でした。すげえや!

 

ビッグサンダーマウンテンみたいなアトラクションだと思っていたら、

まさかのエクスペディションエベレスト!笑

後ろ向きに走るの知らなかったのでめっちゃびっくりしたし、

めちゃくちゃ盛り上がりました。

 

ちなみに夜になってからも2回乗りましたが待ち時間5分という名のほぼ0分。

実質ループし放題でした!

あんな面白いのに人がいないの、HKDLの経営大丈夫なのかな?(急に心配)

 

そんな感じでミスティックポイントへ~。

f:id:travel0808:20191017180736j:image

これも待ち時間なんて存在しないレベルの5分待ちでした!

 

ホーンテッドマンション大好き芸人なので、

ホンテ+インディ+ハニハンみたいなミスティックポイント自体は

テンションあんまり上がらないのですが、

内装とか建物はめちゃエモ性癖で高まりました。

 

でもやっぱあのアルバートがかわいいけど、好きになれない~!

猿系苦手なのですね、大体クレヨンしんちゃんの映画(嵐を呼ぶジャングル)のせいで。。笑

でもアブーは好き!かわいい!

 

アトラクション出てすぐのショップ(アーカイブショップ)で、

レザーのブレスレットやラゲッジタグに名入れできるのがあって、

288HKDぐらいだったのですけどもいろいろ悩んでやめました。笑

 

次回、トイストーリ―ランド編です!