香港旅行〜エンチャンテッドガーデン・レストラン予約編~

 

香港旅行✈️編、

無事に当日の記録はアップできましたが、

エンチャンテッドガーデンの予約についても書いておこうかと思います〜!

(2019.4月時の情報です!)

 

 

エンチャンテッドガーデン・レストランとは

香港ディズニーランドホテルにある、キャラクターダイニングです。

ビュッフェ形式で、お寿司などの和食もたくさんあり、日本人好みなメニューが多くありましたよ!

私が行ったのはディナータイム。

イースターという時期もあり、ミッキー、ミニー、プルートに加え、アリス、白うさぎ、マッドハッターとグリーティングできました。

アリスたちは1度しかチャンスがありませんが、ミッキーたちは時間の許す限りグリーティングできます!

 

香港=キャラグリ天国ですし、絶対行きたい!と思い、事前に個人で予約しました。

 

予約手順

予約に利用した方法→VJデスク

VJデスク|クレジットカードの三井住友VISAカード

 

私の持っている三井住友のカードは銀行口座開設と同時に作ったデビットカードだったので、

その他のカード会員専用番号:0570-020-011」に掛けました。

 

電話を掛けるとすぐに混雑中のアナウンスが流れましたが、

そのまま繋ぎっぱなしでも1分かからないぐらいでオペレーターに繋がりました。

 

早速、

香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンレストランの予約をしたい」と伝えると、

  • 三井住友カードの登録情報(名前・カード番号等)
  • 予約希望日時
  • 利用人数
  • 滞在ホテル
  • 滞在日数
  • 飛行機の時間

を聞かれました。

 

水曜日ごろに折り返し予約完了の可否を連絡しますといわれ、無事通話終了。

 

電話を待ち続け、待望の水曜日、

18時前にVJデスクの番号から電話がかかってきました!

 

無事予約完了ですよと、予約情報の確認と予約番号、

注意事項(15分以上の遅刻でキャンセル)を教えて頂きました。

バウチャー(予約確認書)の送付先の確認もありました!

 

バウチャー到着!

 

私のもとに届いたのは、レストラン利用日の約18日前で、

普通郵便で届いてました。

 

こんな感じ↓

f:id:travel0808:20200216133918j:image

 


バウチャーって英語のイメージだったけど9割日本語。

あと香港でのVJデスクの場所が書かれた紙も入っていました。

 

当日はこれを受付のキャストに差し出せばOKでした🙆‍♀️

 

 

備考

キャラダイの予約にあたって、

色々調べているとレストランの予約受付は42日前から、

との情報は得ていました。

 

しかし、

VJデスクを利用された方が何日前に電話されているのか、

書いている方があまりいなかったので、

自分用の備忘録としても書いておきます!!

 

私がVJデスクに電話したのは、土曜の10時頃です。

行きたい日の約43日前でした。

 

心配性なので少し早めに電話しましたが、

問題なくオペレーターの方に話を進められましたよ〜!

 

2019年時点でのやり取りなので、

いろいろとまた変わってることもありそうですが、参考になれば…!

 

香港編はあとは持ち物についてだけ書いたら終わりです〜!