香港旅行2日目~ワンダラスブック・スペースマウンテン・雨パレード・iPhoneケースオーダー編~

香港旅行2日目~ワンダラスブック・スペースマウンテン・雨パレード・iPhoneケースオーダー編~

 

しっかり腹ごしらえした後は、ワンダラスブックの会場へ!

開演30分前ぐらいに並びましたが、子連れファミリーがたくさん待機してました〜!

15分ほど前になったら開場して、ぞろぞろ自由に席を取る感じです。

なんとか真ん中ブロックの真ん中より後ろ目の列、通路側に着席。

ステージの端には英語字幕が流れるので、

英語力は皆無ながらも一応観ながら楽しみました笑

 

f:id:travel0808:20200203164038j:image

座席からの景色はこんな感じ。

 

技術力高いショーで新鮮でした!

まじのガチで曲が本当にいい!音源になってないのが惜しい…

海外もショーパレ音源化してほしいですね〜(>人<;)

特にアリエル、メリダラプンツェルの歌唱シーンは最高です。


f:id:travel0808:20200203164035j:image

 

写真はレンズの距離的に厳しかったので全然うまく撮れず、、!

次行くときは、ちゃんと望遠持ってもう少し事前に並んで観よう、、

 

ワンダラスブックの後は、

スペースマウンテンへ!待ち時間5分程度です。

 

日本のスペースマウンテンがスターウォーズとコラボした感じですね!

 

(スターウォーズ未履修なのでそこらへんの高まりは

 

映像がある分明るくて、レールが見えやすいです。

一番前だったのもあると思いますが!

 

しかし日本版より急カーブの傾斜がすごかった…おもしろい…!

 

そんで、パレード見ようとミキポジと噂の場所でスタンバイしてたのですが、

開始前のスピーチが流れ、雨バージョンでの開催ですと…!

まだ小雨かな?降ってる?みたいな感じだったのでガッカリ・・・雨季め…

 

雨パレードだと場所取りが悪く、運が悪く、

推しのミッキーは全く私たち側に来てくれずさらにメンブレ!

雨の場合のポジ確認も事前にしておくべきでした。つらい!

 

ジェシーはめっちゃレスくれました

f:id:travel0808:20191018145425j:image

 

パレードが終わり、なんか飲もう~っとスタバへ入ってレジに並んでいたら、

めちゃめちゃ雨降り始めました!

すごい!パレードぎりぎりだったな!!てビビり散らしました。

 

私はチョコレートブラックティーwithアールグレイゼリーという

香港限定らしいフラペチーノをオーダー!

紙ストローだったので、ちんたら飲んでいたら吸い口がシナシナになっちゃって、

ゼリーも塊って感じだから吸いきれず、ゼリーだけ残ってしまいました・・・!

最終的にゼリーはストローで掬ってズゾゾってのみました。()

なので、今後頼む予定の人はゼリーは最初に混ぜて細かくして飲む方がいいです!!

 

雨降ってるのもあり、ショップめぐりしました!

名入れiPhoneケースは絶対買うと決めていたので、

めちゃめちゃ吟味しました。

 

2019/6当時、取扱いケースはiPhne6/6s/7/8/X/XR/Plus各種のみでした。

数年前まではiPadも取り扱いあったようですが、

確認したところ現在はなしのようです。

mini用にも欲しいと思っていたので残念。

 

すごい数のデザインがあるのですが、

過去イベント柄も選べるのがすごい良い。いつでも買えるやん。

 

f:id:travel0808:20191018145541j:image
f:id:travel0808:20191018145538j:image
f:id:travel0808:20191018145545j:image

↑悩んで選ばなかったデザイン

 

悩みに悩んで、ピクサーキャラの総柄デザインにしようと決意!

決め手はピクサーで推しのウォーリーとイヴがちゃんといたから!です。笑

 

デザイン決めたら、キャストの方に声をかけて、

タブレットから操作。

サイズ選んで、デザイン選んで、名入れする文字を入力。

確認後、288HKD支払って、控えを受け取ります。

引き渡しは2時間後からとのことでした。

 

次回、アントマン・アイアンマン・モアナグリ編