香港旅行2日目~香港ディズニーランド・開園待ち・ガゼポグリ編~

香港旅行2日目~香港ディズニーランド・開園待ち・ガゼポグリ編~

 

8:30 入園待ち

開園時間は10:30~。

てことは10時にはミキミニのペアグリが始まる!ということで、

気合い入れて、7時に起きて、8時にホテルをチェックアウト。

 

ホテル前からタクシーに乗って、

香港ディズニーランドまで向かいました。

f:id:travel0808:20191011174948j:image
f:id:travel0808:20191011174944j:image

20分程度で、180HKD程度でした。

 

キャリーケースがあったので、

預り所へ向かうも、まだ開いていませんでした。

でも私たちが待っているのを見たのか時間になったのか、

数分後には開けてくれました⭐️

130HKD/個22時までに取りに来てね~とのことでした。

 

入場待ちをしようとゲートへ。

 

f:id:travel0808:20191011174854j:image
f:id:travel0808:20191011174858j:image

手荷物検査の手前で並ぶ感じでしたが、

開園一時間半前でもぜんっぜん人がいませんでした…日曜なのに…。

年パス列には1組いましたが、一般列は私たちが一番前でした。笑

 

 

9:30 手荷物検査スタート

9:30頃に手荷物検査が開始され、

入場ゲート前まで進みました。

テーブルがあったので、そこに荷物を置いて待機。

 

50分ごろに、

バスに乗ったミキミニが登場!

f:id:travel0808:20191011174748j:image

ランダム?で選ばれたゲストがセレモニーな感じで

お祝いされていました。うらやましい~~!

 

10:00 開園

10時。開園時間です。

 

f:id:travel0808:20191011174814j:image

Klookで買ったワンデーチケット用・ミールクーポン用のバーコードを

スキャンしてチケットを受け取り、ペアグリ列へ向かいました~。

 

パークダッシュを止めるキャストがいなかったのが気になりましたね…。

ゲストの数そんなに多くないから大丈夫って判断なのかな?

そのうち禁止にしてもらえるとうれしいな~。危ないですし。

 

なんだかんだでペアグリは5組目ぐらいで並ぶことができました。

 

自分たちの番がきたので、

まず集合で撮って、

そのあと1人ずつミキミニと撮りました!

そしてサインももらいました~!

 

サイン帳は彼に持ってもらっていたので、

ミニーが書いている間はミッキーと、

ミッキーが書いている間はミニーとらぶらぶしてました笑

 

ミニーのランヤードを首から下げてたから、

私のじゃないの~♡って感じで優しくしてくれてうれしみ・・・

 

ミッキーはYOUR PAL付き、

ミニーはLove&kisses・xoxo付きのフルコース~

 

特にLove&kisses付きは初めてもらったからうれしい~~!

 

カメラのストロボはP-TTLでなすがままに設定してたので、

光ったりひからなかったりで、色々ぐぬぬってなりました。

もっとお勉強せねば;;

 

ペアグリ楽しいな~

日本もペアグリ欲しいけど、、

絶対ループオタでやばいからいいです…笑

WDWアニマルキングダムでもペアグリが一番楽しかったのを思い出しました!

あのときもミニーちゃんがコミュ強だったな~。

 

次回、グリズリーガルチ・ミスティックポイント編です。