韓国旅行3泊4日(2018年11月)編〜かかった費用やおすすめの観光地とか〜

韓国旅行2018年11月編

 

ずいぶん前のソウル旅行の話にはなっちゃうのですが、

せっかくなので旅ログ第二弾として!お焚き上げ!(笑)

 

時を戻そう。

(2018年に)

 

※だいたい、10,000ウォン=1,000円ぐらいの感覚です!

 

 

 

支出

航空券はLCCで往復25,000円くらいで、8月に予約。

3泊4日の日程で韓国滞在中に使ったのは、

現金3万円分のウォンと、

クレジットで28,000円分のウォンでした。

だからトータルで見ると8万程度でした。

                           

支出額順としては、

エステ>観光・コスメ・食事・洋服>お土産

ってかんじかな。

 

韓国観光(ほぼ買い物)

ここからはちょろっとした韓国の感想です。

 

とーっても寒くて、カイロとタイツとヒートテックがありがたかった。

もっていってよかった。まじで韓国寒いです。

 

なんなら雪も降っていました。夜中に降ってたみたいで

朝駅に向かう時に足元ツルッツルしながら歩きました。笑

 

明洞にある6IXTY8IGHTという下着屋さんが安くてかわいくて爆買いしました。

 

カップがA~C80までしかないので、日本で普段使うカップ数は通用しない感じでしたね。

とはいえ試着した感じDぐらいまでの人ならいけそう。

試着室はめちゃくちゃあります。広い。すごい。

 

私が訪れたときは、

ブラどれでも1点+パンツどれでも2点のセットで、22,000ウォン

パンツどれでも5点のセットで、23,000ウォン

さらに単品はセール期間でどれでも25%OFFと、かなりお買い得。

 

下着だけでなく洋服も売ってました。

シュナのつな子の柄のセーターはセーフだったのかな…?

 

f:id:travel0808:20200107160838j:image

 

本家様↓

 

 

 

あとは、Nobrandというスーパー(高速ターミナル店)で、

韓国のりやワッフルなどのばらまき菓子を購入。

結構買ったのにほぼ1万ウォンでした。安い。

紙袋は有料なのかなと思っていたら無料でした…!まじか!

しかもロゴが入っててかわいかった!

(なのにホテルにおいてきたという失態)

 

LINE STOREはカロスキル・ミョンドン・東大門等各エリアで

見つけるたびにのぞいてみましたが、

東大門だけはドル表記でした。なぜだろう。

 

BT21のCHIMMYくんが好きなのでクッションやパスポートケース等購入しました♪

(K-POPはミリしらですが、CHIMMYくんは推せる!かわゆいです!)

 

あと一番すごいと思ったのは、

駅でいたるところにある、

韓国アイドルの誕生日おめでとう広告!

あれは素直にうらやましい文化です…!

日本だと公共性がないとみなされる点・

写真使用許諾を得づらい点でなかなか出来るものではないですよね…。

出稿料も高そうだし…。

 

いつか韓国アイドル推す時が来たら、絶対あの広告出したい。

今の推しで出せるのが一番ですけれども…。

 

韓国グルメでは、

サムゲタンスープ・おかゆスンドゥブ・ピビンバ・タッカンマリ・焼肉

など堪能しました!

一番おいしかったのは、タッカンマリかな~!

るるぶに載っていたお店は到着した時間だとラストオーダーが終わっていたので、

その隣のお店に行きました!(LO終わってたので…笑)

 

座ってすぐに鍋に丸鶏が用意されます!

そしておばさんの手によってお肉がザクザクバラバラに!

 

じゃがいももトッポギもおいしかった!あの塩出汁が超よいです。

 

辛いものが苦手なので、コチュジャン少なめでソース作って食べました。

 

すっごい寒かったのもあって、温まったし、

にんにくとニラ大量に入れたのでパワーも回復しました笑

その後めちゃ口くさいけど背に腹は変えられない!

もう一度食べたい韓国料理ナンバーワンになりました。

 

あと、

チーズハットグもそこらじゅうに売っていて、

ぜんぜん並んでないし、美味しいし、なにより、安い!

 

ミョンドン駅の地下街で買った2000ウォンのチーズハットグ(ソーセージなし)は、

注文後に揚げてくれて、チーズのびのびで超おいしかった!!

いままで原宿で食べたり、自宅で作ったりもしてみましたが、

うまいこと伸びたことがなかったので、それだけで幸せ◎

 

ソーセージも好きじゃないので、チーズのみというのも最高!!よい!

 

東大門のTHE MASK SHOPで噂通り9000ウォン

メディヒールのパックをゲット!なお、支払いは現金のみ

0時半ごろに訪れたのですが、日本人含め観光客で大賑わい。

 

もっとゆっくり見たかった気持ちもありますが、早く帰って寝たいという気持ちもあり。

メディヒールだけ買ってそそくさと退散しました。笑

 

ちなみに、メディヒールの10枚入りパック、

明洞→15000ウォン、南大門→12000ウォンでした。

定価は30000ウォンだっけ?

 

ということで、買うなら東大門のTHE MASK SHOPがおすすめです!

東大門行くのが面倒だったらもう、Amazonで買うのが次に安いです!1200円で買えるので!

https://www.amazon.co.jp/dp/B00NGBZCWQ/

(販売元がthe-miinってところは偽物が届くらしいのでご注意を~)

 

使うの初めてだったから2箱しか買わなかったけど、

もう1箱いっとけばよかったかな~とかちょっと後悔したり。笑

(2020年のおへゆの補足:もったいぶってまだ半分残ってます)

 

コスメはイニスフリー・クラブクリオ・エチュードハウスで買いました♪

 

ミョンドンにはもう犬も歩けばイニスフリーにあたる、

ってぐらいのイニスフリー天国。笑

 

イニスフリーでは、

リキッドファンデとラメ系の下地とパウダー買いました♪

3万ウォン超えたのでノベルティで試供品セットもげっと!

クリスマス仕様の箱がかわいかったです。

 

エチュードハウスでは、ペンシルアイライナーと明るめの赤いリップを購入。

アイライナー2,500ウォンとかで安くてびっくり。日本だと320円みたいね。

いつもはリキッド派だけど、

これは軽い感じで描いてもしっかり色付いてくれるのでよきです♪

でも先が丸くなるのが難点です。

 

東大門のNPHでは、ショルダーバッグも購入。

2年前に買ったし◯むらのショルダー(笑)がボロボロになってたので、

かわいいの買えてよかった。

しかも10000ウォン!

裁縫とか値段相応な部分もありますが、満足です~~!

 

ロッテワールドは、2日目に行ってきました。

カチューシャが7000ウォン。

キツネ(?)のを買いました。結構かわいい!

 

WDWTDSにあるソアリンみたいなアトラクションが、

けっこうクオリティ高くて楽しかった~!

なのに、不人気なのかめちゃめちゃ空いていました笑

 

すごい寒いのに生脚の制服姿の現地JKがいっぱいいた。

こちとらカイロにヒートテック重ね着にコートにマフラー・手袋の厳重防寒してたよ。

やっぱJKは全世界共通でつよい!

 

街中にはそこらじゅうにロッテ免税店とクリスマスツリーがあった。

ディズニーとコラボしてるのか壁面とかもミッキーがいっぱいで、かわいかったな~。 

 

そういえば、カロスキルに行った日。

お店の屋根とかに積もった雪解け水がダバダバ頭上に降ってきてたのがびっくり。

どの建物にも雨樋がないんですね。

 

おかげで雨も雪も降ってないのに傘差さないとびちょぬれ。笑

雨樋の整備をぜひ・・・韓国さん…!

 

エス

明洞のあたりのカップルでも入れる店を予約して行きました。

 

全身マッサージと毛穴ケアの90分コース。

二人ともベテラン臭の漂うおばちゃんに施術してもらいました。

毛穴は正直頑固なイチゴ花なので、効果は?でしたが、

歩き回って溜まりに溜まってた足の疲れが

綺麗さっぱり取れてめちゃくちゃ感動しました。

これはまた韓国行ったら受けたい。!

普通にめちゃくちゃ痛かったけど!!

 

 

結論

でも今度は寒くない時期に行きたい!

靴ほしい!オーダーメイドしたい!値下げ交渉もがんばりたい!笑

あと済州島とかも行きたい~~。